タワーマンション
0 いいね
3000文字以下
30人リレー
5日前
33回閲覧
*
1人目
獲物はすぐに見つかった。
「あの人は女子アナの清水愛理じゃないか。なんてラッキーな日だ」
俺はすぐ女子アナの清水の後をつけることにする。このまま家に帰るのか。それとも仕事に行くのか調べてみる。
服の上からでもわかるいいボディラインだ。
清水愛理はタワマンに住んでいるみたいだ。
自動ドアが閉まる前にすぐ中に飛び込んで後をつける。エレベーターのの階数をみると、どうやら、5階のフロアで降りたみたいだ。
一人で住んでいるのか?それとも誰かと住んでいるのか?もう少し調べることにする。5階のフロアにある部屋を片っ端に見て回ったが、清水愛理の名前が見当たらない。
有名人なので表札に名前は出さないでいるのか。それにしても生活感があまりに無さすぎるのは不自然だ。
どの部屋の扉も錆びていて、かなり前から人が住んでいないように見える。
まるで廃墟のようで、高級タワマンとはうってかわってホームレスの住処になっているように感じられた。
誰も住んでいないだけならまだしも、錆びた扉や汚れた壁を直しもせずに放置するだろうか?いや、そんなはずはない。
そこで俺はもう一つの可能性を思いついた。